

疑って責めて七転八倒するよりも、そこに立ち現れようとしている未来を信じたい。

今日明日のイベントに、思うように人が集まらない(><)

集客の責任は私にあるのに(><)

ここしばらく、自分を責めてみたり無力感の塊になってみたり

人からの評価を気にして恥ずかしくてたまらなくなってみたり

講師としてお願いしたセラサポ卒業生のみんなに顔向けができない、とのたうちまわってみたり

めっちゃ苦しんでました。


その苦悶と七転八倒のさなか、柿崎ともちゃん始め気心の知れた信頼する友に色々話を聞いてもらい、

友情コーチングしてもらって、わかったこと。


私はまた、起こった物事に「良い」「悪い」の判断をしていた。

自分の狭い価値感にかんがみて「悪い」と判断する出来事が起こったときに、

「自分のせい」なのか「他の誰かのせい」なのか「社会や環境のせい」なのか、って犯人捜しをはじめていた。


そしてたいてい、「自分のせい」だと自分を責めることで丸くおさめようとしていた。


でもね。

この世に起こることに、「良い」ことも「悪い」こともないよね。

”とある価値感を採用するならば好ましくないとされること”ならばある。

”ある目標を達成するためには望ましくないこと”ならばある。


そんな風に、狭い視野や一面的な価値感で見たときには、

「好ましくない」「望ましくない」「都合が悪い」や

「好ましい」「望ましい」「都合がいい」が発生する。

でも、それだけ。


広い視野で見ると、どんなこともニュートラル。

良いも悪いもない。

だから「私のせい」もない。

もちろん「私のおかげ」もない。


私、「たまタロ」で熱心に

「起こることすべてがベストのタイミングで起こるギフト」と教えているのに。

自分がそれを心底信じ切れてなかったな。


そう、広い視野、長い目で見ると、すべてのことはニュートラルというよりはむしろギフト。

祝福。

世界からの、宇宙からのプレゼント。

どんなアクシデント、どんなトラブルも。


すべて大いなる宇宙意志からの導き。

ハイヤーセルフが、潜在意識が自ら望んだこと。

もしくは深いところで合意していること。


顕在意識レベルでは計り知れない深い意図が含まれている。

なにかの喜びに至るために張り巡らされた伏線。


私は天と地を結ぶ透明なパイプとして

大いなる宇宙意志が望んだことを

大地に具現化していきたいんじゃなかったっけ。


「出現する未来」が生まれてくるための依り代として、我と我が身を捧げたいんじゃなかったっけ。


今週末のイベントが

すべて少人数で行われることに

きっと深い意味がある。

深い意図が。


私たちはそこから何を受け取るのか

そのことがどんな波紋を三次元の現実に投げかけていくのか

鏡のように静かな心持ちで見届けたい。

どんな未来が立ち現れようとしているのか、予断も先入観もない真っ白な心で受け止めたい。


でも、矛盾するようだけど、

私が集客に責任を持つと豪語したのに

集められなかったという事実に対しては

ひたすら頭を下げたい。


土曜の夜の「朗読と音の夕べ」の、古川イテルくん、

日曜の午前の奥野水緒ちん、天間ゆかりちゃん、

日曜の午後・夜間の西谷舞李子ちゃん

本当にごめんなさい。

私、集客の責任が果たせませんでした。


「起こることすべてベストのタイミングで起こるギフト」とはいえ、

その考え方にあぐらはかかず、

なにか学ぶべき点はないか、なにか改善点はないか、これからはどうしていくのか、などの

学びを得ていきたいと思っています。

反省すべき点は反省したいし

改善すべき点は改善していきたい。


だって、私はこれからもセラサポ卒業生の皆さんに活躍の場を準備していきたいんです。

たくさんの人たちに知ってもらう場を。

それができる自分になりたい、という望みは捨てられない。



そしてもう一つ矛盾したことを言うと。

私はまだ

一人でも多くの人と、今日明日の二日間をご一緒したいという望みを捨ててません



皆様、これらの企画、絶対に面白いです!

心を震わせ身体を震わせ、魂を震わせて生きる喜びを味わおう、という内容なんですから。

すべての企画において、当日ふらり参加も可!

ぜひどれか遊びにいらしてください。

一人でも多くの人と一緒に共鳴共振がしたい。

理屈を超えた生きる喜びに身を震わせる体験を共有しましょう!

私はあなたとそんな狂おしい体験を共有したい。

お待ちしております。


■ 5月25日(土・夜)古川イテル×珠帆美汐 朗読と音の夕べ
「群読」を聞いたことがありますか?
人と人の、声の力を合わせると相乗効果ですごい迫力が生まれます。
今回はその「群読」に打楽器を加え、より繊細かつ力強い表現を集団で作り出す実験的試みです。

こんな方の参加をお待ちしています。
 ・面白いことが好き
 ・即興力をつけたい
 ・声で表現してみたい
 ・何か新しいことをしてみたい
 ・思い切り声や音を出して発散したい
 ・人といっしょに表現する楽しさを体験したい
 ・自分の中からわきあがるものを表現してみたい

・日時:2013年5月25日(土)18:30~21:30
・参加費:2000円
・会場:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/
・お申し込みはこちら
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/88853/


■ 5月26日(日)2013年度第七期セラサポ説明会を兼ねたセラサポ祭り~第一回 枠を壊し殻を破り、生きる喜びに輝こう!
http://tamaho.seesaa.net/article/358058942.html

  ◎◎ 午前の部 チャマン・チャマン(奥野水緒・天間ゆかり) 西アフリカの太鼓と歌と踊り 体験会

セラサポを二回受講し、スタッフとしていも活躍していた心理セラピスト奥野水緒。
たまタロ卒業生にてタロット占い師でもある天間ゆかり。

二人は西アフリカの文化をこよなく愛する歌って踊れてジャンベも叩けるセラピスト。

「自分を解放してこそのクライアントの解放!
自分を開いてこそ、クライアントの心を開くことができる。」

と信じるお二人が、西アフリカの歌と踊りと太鼓を通して自分の枠をぶち壊す痛快体験をクリエイト!

みんなでエクスタシーの彼方へ行ってみませんか?

オープンハートで生きる喜びにあふれた存在に、まずはあなたがなりましょう(^^)

周囲の人が自然と心を開き笑顔になるのは、そんな人の前だけなのですから。

・参加費3500円
・場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/
・くわしくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/362860866.html
・お申し込みはこちら
パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S87765480/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S87765480/


  ◎◎ 午後・夜間の部 西谷舞李子 カラオケワークショップ

月一回の「歌いたい会」をキノコ荘にて行っている西谷舞李子さんが、
なんと、歌とカラオケを使った本質覚醒ワークショップを開いてくださいます!

前半は好きな歌を歌詞やメロディーから「この歌のどこが自分の心の琴線に触れるのか」
「自分はなにを大事にして生きているからこの歌に惹かれるのか」などと分析。

好きな歌を通して自分の魂の声を聴き取り、本質を明快に覚醒していくことに挑みます。

後半はカラオケ店に移動し、実際にその歌を熱唱!

上手に歌おうとせず、魂から絶叫することで、自我を解放していきます。

すごいオリジナリティ、すごいユニークさ。

こんな面白いワークショップはなかなかありませんよ!

歌が苦手という方、
歌というと身構えてしまう、という方、
ぜひいらしてください。
上手に歌わなければいけない、という苦手意識が吹っ飛ぶと思います。

一緒に自分の本質を明確化し、それを解放していきましょう!
熱唱と共に(^^)

○第一部「魂の声を聴け!本質明快覚醒ワーク」 15:00~17:30
・参加費:2500円 (第二部との通し参加がお勧めです。通し参加の場合4500円)

○第二部「魂を震わせ自分を研ぎ澄ませ!自我解放熱唱ワーク!」(カラオケ)18:00~20:30
・第一部+第二部 通し参加費:4500円
※第二部のみの参加はできません。ご希望の方は第一部から参加ください。
※二時間半のカラオケ店利用料(ソフトドリンク飲み放題)を含みます。
・ファシリテーター:だんでぃらいおん 西谷舞李子(にしやまいこ)
・詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/362861354.html
・お申し込みはこちら
パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S87765480/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S87765480/

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

あなたの魂はどんな響きを持っているのでしょう?

すべての物に固有の振動数がある。

つまりすべての存在は独自の「歌」を歌っているわけです。

私も、あなたも。

声なんて出してない時も。

ただそこに居るだけで、私たちは歌をうたいつづけている。


あなたの固有の振動数は、いったいどんなメロディ、どんな歌なのでしょうか。

あなたの魂はどんな響きを持っているのでしょう?

あなたの存在は、どんな人たちと美しいハーモニーを奏でるのでしょう?


私たちは存在そのものが「歌」であった。

そこを認めることから、私たちらしい人生を認めることが始まるのではないかと思うのです。


だって、存在そのものが歌ならば、

「なにをするか」

「どのようにするか」

「それが上手いのか下手なのか」

「成功するか否か」

なんて、関係なくなるじゃないですか。


なにもしなくても、振動している。

なにもしなくても、波動を出している。

なにもしなくても、共振する。

なにもしなくても、共鳴する。

なにもしなくても、ハーモニーを奏でる。

なにもしなくても、調和する。

私たちはそういう存在なのです。

それをまず認めたい。



その上で、

私たちの存在が一番美しい共鳴・共振を起こす場所を、

一番美しいハーモニーを奏でられる場所を、

探したい。

そこに身を置きたい。



そのために、まずは自分の「歌」を見つけてみませんか。

今週末、私は複数の低価格短時間講座を開きます。

小樽と札幌で。

それのどれかにいらしてくださいな。

すべて、声、響き、共鳴、共振、ハーモニー、音、などに注目した内容です。

人の調べに触れること、

自分自身の震えに気づくこと、

そして少しずつ表現していくこと。

人の調べと自分の震えが確かなハーモニーを奏でていることに気づくこと。


それをテーマにした低価格短時間講座群です。

ご都合の良いものを選んで参加してくださいませ。

5月25日(土・午後)珠帆美汐 【小樽】ぐるぐる的大人のための絵本茶話会
http://tamaho.seesaa.net/article/355133998.html
日時:2013年5月25日(土) 15:00~17:00
・場所:【小樽】キッチンぐるぐる(tel:0134-24-2300)
   〒047-0021 北海道小樽市入船1-6-16
  (JR南小樽駅より徒歩5分 南小樽生協斜め前)
地図はこちら http://sprtcoach.com/otarumap.html
・参加費:3000円(ワンドリンク付き)
・お申し込み方法:珠帆美汐までメールで
メール asahioka★@hotmail.com (★を抜いて送信してください)


 5月25日(土・夜)古川イテル×珠帆美汐 朗読と音の夕べ
「群読」を聞いたことがありますか?
人と人の、声の力を合わせると相乗効果ですごい迫力が生まれます。
今回はその「群読」に打楽器を加え、より繊細かつ力強い表現を集団で作り出す実験的試みです。

こんな方の参加をお待ちしています。
 ・面白いことが好き
 ・即興力をつけたい
 ・声で表現してみたい
 ・何か新しいことをしてみたい
 ・思い切り声や音を出して発散したい
 ・人といっしょに表現する楽しさを体験したい
 ・自分の中からわきあがるものを表現してみたい

・日時:2013年5月25日(土)18:30~21:30
・参加費:2000円
・会場:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/
・お申し込みはこちら
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/88853/


 5月26日(日)2013年度第七期セラサポ説明会を兼ねたセラサポ祭り~第一回 枠を壊し殻を破り、生きる喜びに輝こう!
http://tamaho.seesaa.net/article/358058942.html

   午前の部 チャマン・チャマン(奥野水緒・天間ゆかり) 西アフリカの太鼓と歌と踊り 体験会 セラサポを二回受講し、スタッフとしていも活躍していた心理セラピスト奥野水緒。
たまタロ卒業生にてタロット占い師でもある天間ゆかり。
二人は西アフリカの文化をこよなく愛する歌って踊れてジャンベも叩けるセラピスト。
「自分を解放してこそのクライアントの解放!
自分を開いてこそ、クライアントの心を開くことができる。」
と信じるお二人が、西アフリカの歌と踊りと太鼓を通して自分の枠をぶち壊す痛快体験をクリエイト!
みんなでエクスタシーの彼方へ行ってみませんか?
オープンハートで生きる喜びにあふれた存在に、まずはあなたがなりましょう(^^)
周囲の人が自然と心を開き笑顔になるのは、そんな人の前だけなのですから。

・参加費3500円
・場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/
・くわしくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/362860866.html
・お申し込みはこちら
パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S87765480/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S87765480/


   午後・夜間の部 西谷舞李子 カラオケワークショップ
月一回の「歌いたい会」をキノコ荘にて行っている西谷舞李子さんが、
なんと、歌とカラオケを使った本質覚醒ワークショップを開いてくださいます!

前半は好きな歌を歌詞やメロディーから「この歌のどこが自分の心の琴線に触れるのか」
「自分はなにを大事にして生きているからこの歌に惹かれるのか」などと分析。
好きな歌を通して自分の魂の声を聴き取り、本質を明快に覚醒していくことに挑みます。

後半はカラオケ店に移動し、実際にその歌を熱唱!
上手に歌おうとせず、魂から絶叫することで、自我を解放していきます。
すごいオリジナリティ、すごいユニークさ。
こんな面白いワークショップはなかなかありませんよ!

歌が苦手という方、
歌というと身構えてしまう、という方、
ぜひいらしてください。
上手に歌わなければいけない、という苦手意識が吹っ飛ぶと思います。

一緒に自分の本質を明確化し、それを解放していきましょう!
熱唱と共に(^^)

◎第一部「魂の声を聴け!本質明快覚醒ワーク」 15:00~17:30
・参加費:2500円 (第二部との通し参加がお勧めです。通し参加の場合4500円)

◎第二部「魂を震わせ自分を研ぎ澄ませ!自我解放熱唱ワーク!」(カラオケ)18:00~20:30
・第一部+第二部 通し参加費:4500円
※第二部のみの参加はできません。ご希望の方は第一部から参加ください。
※二時間半のカラオケ店利用料(ソフトドリンク飲み放題)を含みます。
・ファシリテーター:だんでぃらいおん 西谷舞李子(にしやまいこ)
・詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/362861354.html
・お申し込みはこちら
パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S87765480/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S87765480/

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

2013年度第七期セラサポ(世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座)募集開始します

つい先日、3/17に第六期の卒業生を出したばかりのセラサポ(世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座)ですが。

セラサポ卒業記念写真


なんと、もう第七期受講希望の方が複数人!

来期開講は9月と半年も先なんですが。

そして定員はわずか6名なのに、半年前にすでに複数人ですよ!

びっくり。

というわけで、慌てて来期の日程一覧や受講料、お支払いプラン(超早割作りました)を今日発表しました!

興味のある方、チェックお願いします!
お申し込み早ければ早いほどお得になるように特典付けてみましたよ!


2013年度第七期セラサポ講座料金体系など詳細はこちら

2013年度のお申し込みはこちらから

お問い合わせはこちらから

Q&Aはこちら



2012年度第六期の講座風景。
なぜか食事中の風景の写真ばかり(汗)
真面目に勉強もしてるんですよ!
写真撮ったのが食事中ばかりだっただけで(苦笑)
まあ、和気藹々としているのは伝わるかと思います(^^)

おでん

偉輝鍋

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

「この地球に生きていく」ことについて、すべてこの方から学びました。

ご存知、「セラピスト界の貴公子」「セラピスト界の白馬の王子」として名高い(^^)ふたこわたる博士。
  ※ふたこさんブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

何回もふたこさんの講座を主催させていただきました。

その度に深くうならされることとなりました。

私が「この地球に肉体を持って生きていく」ということを受け入れることができたのは、

ふたこさんの各種講座やセミナー、ワークショップのおかげと言って過言ではありません。

11月にやはりセラサポ主催でお招きした愛と桃舎のあぜさんには、

「目には見えないけれども確かにそこにあるものの見極め方、動かし方、味方に付け方」について、

多くを学ばせていただきました。


そしてふたこさんには、

「三次元の地球に、肉体を持って、喜びと豊かさを存分に味わいながら生きていく」ということについて

多くを学ばせていただいたのです。


我が家をバックに瞑想

ぜひたくさんの方にふたこさんに会っていただきたい。

そしてふたこさんの発信するメッセージを受け取っていただきたい。

そう願って企画しました。

もう来週となりました。

都合のつく方は、ぜひ。


12/14(金)札幌 アフタヌーンセミナー14:00-16:00
「セラピストのための収益構造講座」
http://tamaho.seesaa.net/article/301057175.html

12/14(金)札幌 イブニングセミナー18:30-21:00
「お金から自由に生きる」
http://tamaho.seesaa.net/article/301057344.html

12/15(土)札幌
真のプロフェッショナルを志すセラピストのための
プロセスワーク講座
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-359.html


以下、ふたこさんからのご挨拶の文章です。

143981_1785615196_69large.jpg

こんにちは。ふたこです。

週末は三浦で、生と死を巡るワークショップだったのですが、
これがとっても感動的なものになりまして、
自画自賛の気持ちに浸っています(笑)。
その晩、高尾でもみぞれが降りました。


さて、お金はエネルギーだ、とよく言われます。
それはどういう意味でしょうか。

一つの正解があるわけではありませんが、
あなたがどこに自分のエネルギーを注ぐか、ということを
考えるとわかりやすいと思います。

自分が本当に大切にしていることに、時間や労力、
そしてお金を注ぎ込むとき、僕たちは自分の人生を
なかなか悪くないと感じることができます。

一方で、どうでもいいこと、ハートを裏切るような気持ちで
行うことに、時間や労力、お金を注ぎ込むとき、
僕たちは徒労感や激しい消耗を感じます。

これがここで言う意味での「エネルギー」です
(物理学的な意味とはちょっと違います、念のため)。

****

エネルギーはどこから湧いてくるのか。
そのエネルギーを浪費しないためにはどうしたらいいのか。

12月の札幌講座では、こうした「エネルギー」についての理解を深めます。

とくにエネルギーの循環という観点から、
その一つの携帯である「お金」とのつきあい方を探っていきます。

みなさんとお会いするのを心から楽しみにしています。

143981_1375427811_186large.jpg

※あのセラピスト界の貴公子、セラサポ主催でお招きするのはこれが初めて!!
------------------------------------------
12/14(金)アフタヌーンセミナー14:00-16:00
●セラピストのための収益構造講座
------------------------------------------

セラピストで「食っていきたい」と思ったら、この講座はあなたのためのものです。

セラピーの技術は学んだけれど、
それをどうやって「職業」にしたらいいか迷いがあるなら、
この講座はあなたのためのものです。

お金をいただいてセラピーをやっていきたいけれど、
今の自分の技量では自信がないと感じていたら、
この講座はあなたのためのものです。

■日時:2012年12月14日(金)14:00-16:00

■料金:5000円

●場所:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91689899
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P91689899

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/301057175.html

■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

143981_1311011173_218large.jpg
------------------------------------------
12/14(金)イブニングセミナー18:30-21:00
●お金から自由に生きる
------------------------------------------

お金のことを考えると複雑な気持ちになるなら、このセミナーはあなたのためのものです。

自分にとって適切な報酬がよくわからないなら、このセミナーはあなたのためのものです。

お金についてブロックがあると思っていたら、このセミナーはあなたのためのものです。

もっとお金から自由になれそうな気がしているけれども、
具体的にどうしたらいいかわからなかったら、このセミナーはあなたのためのものです。

■日時:2012年12月14日(金)18:30-21:00

■料金:3000円

●場所:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91689899
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P91689899

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/301057344.html

■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/


---------------------------------------------
●真のプロフェッショナルを志すセラピストのための
プロセスワーク講座
---------------------------------------------

ほんとうにプロとしての対人サポートをしたかったら、
この講座はあなたのためのものです。

全ての出来事には意味があると言われているけれど、
実際どのように意味を見出したらいいのかわからない時があるなら、
この講座はあなたのためのものです。

導きをキャッチし人生の流れに乗る実践的な方法を知りたかったら、
この講座はあなたのためのものです。

自分や世界をありのままに肯定するということを深く理解したいと思っていたら、
この講座はあなたのためのものです。

■日時:2012年12月15日(土)10:00~17:00

■料金:15000円

●場所:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91689899
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P91689899

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/301056894.html

我が家をバックに輪


■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

工学博士。日本プロセスワーク協会理事。風使いの小屋主宰。以前は太陽光
発電の研究者、物性物理学者、現在は銀座メディカルクリニック勤務。現在も
実践を続けている日本で屈指のコーマワーカー。プロセスワーク研究所(米国
オレゴン州)のディプロマプログラムをふくめ、7年間プロセスワークについ
て集中的なトレ ーニングを受ける。
また自身の主宰する「風使いの小屋」でもプロセスワークやことばの使い方
に着目したカウンセリング、トータルな生き方のコンサルテーション、瞑想指
導、各種能力開発なども行っている。Tracker Schoolや、Wild and
Native(日本有数のネイティブサバイバルのスクール)などでアパッチ族の古
老「グランドファーザー」の教えを学び、ワークショップなどで伝えている。
セミナーやワークショップ伝えている心の静けさや幸福な在り方を、本人が
しっかり体現していることで定評がある。

■主催:セラサポ(世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート)
http://serasapo.blog112.fc2.com/

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

生きづらかった当事者として見いだした「幸せになるためのエネルギーの扱い方法則」

一つ前の日記、「私の暗くて重い過去でもセキララに語りましょうか。」のつづきです。

周囲の無理解や意地悪さを嘆くことや、運命を呪うこと、
自分を可哀想な被害者の椅子に座らせること、を一切やめ、
自分で自分を幸せにしてみせる、と誓ってから、変わり始めました。

いくつになっても、人は変われるのですね。

そして、自分が変われば周囲が変わる。


夫がまず変わりました。
私が自分の人生をイキイキと生きるようになり、機嫌が良くなり、夫に対しても感謝やいたわりを伝えるのが自然になると、夫が張り切って私の応援をしてくれるようになりました。

ものすごく熱心に支えてくれるようになりました。

今では家事育児を100パーセント担ってくれ、私に仕事以外の心配を一切させません
それが彼なりの美学みたいです。
以前はあんなに非協力的だったのに。
この変わりよう!
その上、毎日抱きしめてくれて「可愛い」って言ってくれます

子どもたちも変わりました。
明るくなり、なにより健康になりました。
長男のあの神経質ぶりはたぶん、私の状態の反映だったのでしょうね(汗)
また、私が幸せになってからてきめんに子どもたちの病院通いの頻度が減っています。

お姑さんにも可愛がっていただいてます(^^)
「アイツ(夫のことです)の唯一良かったところは、アンタと結婚したことや」と言ってくれます(^^)


親友と言える友人複数に囲まれています。

信頼でき、尊敬できるビジネスパートナーたちと、盟友関係を築けています。
(今回コラボさせていただくあづまやすしさんはその代表の方ですよね。)


そしてなにより、「ファンです!」「応援してます!」と言ってくださる皆様に囲まれてます
「信頼してます」と言ってくださる皆様方に。


そして、この私が、自力で仕事をしています。
バイトもまともにできなかったのに!!
就職活動ができなかったのに!!

女性が一人で、それもスピリチュアルコーチなどの市民権を得ていないマイナーな職業で、自営で、家族を養うほど稼ぎ続ける。
それが結構大変なことなのはわかっていただけるでしょうか。

それも今年8年目。
その間、赤字補填など、どこからも受けていません。
夫は専業主夫。夫からの収入はありません。

今年の春にはセカンドカーに新車を購入しました。
そして長男は今年から大学生。
下宿で子どもを大学にやれている。
この私が!


ここまでくるためには、過去の影響から抜け出すこと、自分の生き方や考え方のクセに気づいて糺していくこと、そして幸せになるチカラを得ることが必要でした。

幸せになるチカラとは。
自信や折れないココロ、折れても自分で自分を癒してまた立ち上がるしなやかさ、他人に惑わされず自分軸を貫くつよさ、自尊心、自分を愛し豊かさを受け入れる心、
そして、自分を含め人を信じ続けるチカラ、倒れても何度でも立ち上がり続けるチカラ、などですよね。


私は生きづらかった当事者として、「どうやって過去の影響から抜け出すのか」「どうやって自分の生き方のクセに気づき矯正していくのか」「どうやって幸せになるためのチカラを得ていくのか」を自分を実験台に観察しつづけてきました。

私の見いだした「幸せになるためのエネルギーの扱い方法則」があります。


①.周囲にあふれている慈愛のエネルギーに気がつき、効率的に受け取り、しっかり自分の中に受け入れる。
②.自分の中のエネルギーの器の漏れをふさぐ。
③.自分の中のエネルギーの器の容量を大きくしていく。

この三つをバランス良く、交互に、やっていくこと。
これが、コツなんだな、と。

周囲から慈愛エネルギーを受け取り、無駄にダダ漏れさせず、容量の大きい器にため、それをまた周囲に発信し、循環させる。

その循環の流れを、少しずつ太くしていく。

これが、私の見いだした「幸せになるためのエネルギーの扱い方法則」です。


①はつまり、森羅万象から慈愛のエネルギーを上手に受け取ればいい、という話です。
世界は愛で満ちているんですよ、実は。
大地、太陽、風、木々、花々、動物たち。そしてもちろん、人間たちも。
自然は無条件の慈愛をあふれさせています。
私たちはそこにアクセスして、愛のエネルギーを受け取るだけ。
そして自分の中に注ぎ込めばよい。

子どもの頃に親から受け取れなかった無条件の承認や愛は、いつでもこうして補填していくことが可能です。


②は「自分はダメだ」とか「自分は馬鹿だ」みたいな、自分を責めさいなむクセを手放していくこと。
自分で自分を突きまくって穴だらけにする、叩きまくってヒビ入れまくる、みたいなことを私たちは良くしているのですよ。
そこからエネルギーダダ漏れ、みたいなことを。


③は、人間としての容量アップの話でもあります。苦手なことに向き合ったり取り組んだり実際に行動を起こしたり。
その中で経験と学びを増やしていくこと。新たな視点を次々に身につけていくこと。思い込みを手放していくこと。
自由になっていくこと。


①も②も③も、アタマで理解できても独力で身につけるのは難しいものです。
誰かの助力が必要。


その助力の得方として

②に関しては「トラウマの癒やし」やインナーチャイルドの癒やし、過去生退行、催眠療法、バイロン・ケイティ・ワークなど、多くの手法が知られてます。
各種ヒーリングやエネルギーワークも有効なんじゃないでしょうか。

③に注目した手法としては、コーチングや行動療法、ブリーフセラピーが有名ですよね。

②と③に共通して、
「信念体系の変換」「思い込みはずし」「潜在意識のブロック外し」に取り組むことになると思います。


しかし、①のコツやヒケツを丁寧に体系立てて伝える手法は、まだあまりないように思います。

ある意味基本中の基本で、めっちゃ大切なんですが。
飢餓状態から抜けだそう、みたいなことなんですけどね。。。
毎日の食事をちゃんと取ってますか、実は栄養失調じゃないですか、っていうね。。。

基本すぎて見過ごされがち、ってやつでしょうか。

この大切で貴重な①を、今回、あづまやすしさんと札幌特別セミナーで伝えさせていただきます。
あ、②も扱います。①+②のような内容です。

よろしければいらしてください。


私は30歳を過ぎて、自信を持つことを覚え、自己肯定感を手に入れました。

基本的信頼感を培いました。

過去の影響から抜け出し、自分の生き方のクセに気づき矯正し、幸せになるためのチカラを得てきました。


人はいくつになっても変われる。

幸せになれる。

子どもの頃、十分に愛されなくても、大人になってから取り戻せるんですよ。


いつまでも、過去に、私たちを損なわせ続けるわけにいきません。

そんなの、悔しいじゃありませんか。

過去の影響なんて、絶対に断ち切りましょう。

一緒に幸せになりましょう。


私自身今でも時々「死にたい」とか「生きていていいとなかなか思えない」って言ってるのは皆さんもご存知のとおりなんですけどね

私もまだ道の途上です。

一緒にもっともっと幸せになりましょう!



募集開始いたしました!
-----------------
恋愛セラピストあづまやすし×スピリチュアルコーチ珠帆美汐 
札幌特別セミナー
●HUG&ACT 癒し力ワークショップ
-----------------

■日時: 2012年10月6日(土)10:00~17:00(開場9:30)
           10月7日(日)10:00~17:00(開場9:30)

■今回特別価格:36,750円(35,000円+消費税1,750円)

★会場:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■詳細はこちら
http://www.556health.com/sp/hugandact_rlts/

■お申し込みはこちら
https://24auto.biz/556health/touroku/healing-powers.htm




もうあと二週間ほどに迫りました。
今年はまだ満席になっておりません。
よろしければ今からでも!
「幸せになるためのエネルギー扱い方法則」①②③、全部扱う講座です。
毎年大好評なので、残席あるの、もったいない!!
 -------------------
◎2012年度第六期セラサポ
~「世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座」心機一転開講!~
 -------------------

日程 2012年 9月16日・10月21日・11月18日・12月16日、

2013年 1月20日・2月17日・3月17日
<曜日はすべて日曜日>10時~17時 

講師 珠帆美汐

会場 キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※料金体系など詳しくはこちら
http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-233.html

※お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=423214




【現在お申し込み受付中の企画】

 9月11日(火)午後、夜間 中土井僚 U理論入門セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/273598123.html

 9月15日(土)珠帆美汐 傾聴は犬に学べ!「いまだ言葉にならざるものまで聴き取るエネルギー傾聴講座」
http://tamaho.seesaa.net/article/286127151.html

 9月16日(日)珠帆美汐 現実を動かす七ヶ月間グループセッション~セラサポ開講!!
http://serasapo.blog112.fc2.com/

 9月27日(木)岡部明美 札幌 1/2dayワークショップ~魂の声を聞き、本当の自分に出会い、人生を変える
http://tamaho.seesaa.net/article/273724211.html

 9月29日30日(土日)ふたこわたる 現代を覆う「夢」から醒める”チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム”合宿
  http://tamaho.seesaa.net/article/284811844.html

 10月20日(土)珠帆美汐 あなたの人生を貫く背骨を明確にする、背骨セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/280714043.html

 11月10日11日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 12月1日2日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室
http://tamaho.seesaa.net/article/265344583.html



■沖縄で珠帆美汐の講座各種開催!リゾート気分で色々学んでみませんか?────────────────

沖縄ヒーリングパラダイスさんにお招きいただいて、色々開講させていただくことになりました(^^)
日本全国から沖縄に集合して魂の成長をうながすタロット講座や
スピリチュアルコーチング講座を受講してみませんか?

詳しくは以下をご覧ください!

9/21(金), 22(土), 23(日) 魂の成長を促すタロット占い 3DAYS集中講座 LV1
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3980099.html
9/24(月) スピリチュアルコーチング LV1 前編
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4000809.html

10/25(金), 26(土), 27(日) 魂の成長を促すタロット占い 3DAYS集中講座 LV2
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3980099.html
10/28(月) スピリチュアルコーチング LV1 後編
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4000809.html

セラピストのための開業支援イブニングセミナー
9月20日(木) 9月24日(月) 10月25(木)10月29日(月)
※1日だけでもOK♪毎回テーマを変えてお伝えします
19:00~20:30
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4013813.html

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

