スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⑤【夢みたいに美しい一週間】「生きる気力」を取り戻す。人体実験ルポ

(続きものです。さかのぼってお読みください。)

ゴールデンウィークの一週間は本当に夢みたいに美しい一週間だった。

茜先生のサロンは新宿区とは思えない環境の良いところにあって。

窓からは大木しか見えない。

ビルとかじゃなく、緑豊かな森しか見えないんだ。

お寺かなにかのお庭が見えてた、ってことなのかな?

 
サロンには、茜先生手作りの美しいステンドグラス工芸品がたくさん展示されてて。

そんなサロンで、一日中ボイスヒーリング習った(^^)

先生の美しい声に誘導されて、私も自由に声を出して、

さまざまな想いがこみ上げてきて、泣いて、ヒーリング受けて、癒されて。

 
16時くらいにボイスヒーラー養成講座が終わった後は

親友と東京のあちこちのおいしいお店めぐりをする毎日(^^)
 

楽しかったなあ(^^)
 
その時は、「これで良かった」って心から思えた(^^)
 

私はボイスヒーリングと出会うために、

「魂うたファシリテーター養成」に出られなかったんだ、って。


綜海さんが感じた違和感っていうのは、

「あなたにはこれじゃないでしょう?」

「あなたがするべきことは他にあるでしょう?」

という天からのメッセージなんだろう、って。
 

私は正しいところに来たんだ、私がやるべきことはこれだったんだ、って。

 
歌詞や楽譜があるような

正しい音程とか正しいリズムとか正しいメロディとかがあるような

いわゆる歌謡曲よりも

自由な旋律で想いのままに声を出すボイスヒーリングの方が

絶対に自分に向いてる。

 
そう思えた(^^)
 

◎そんな茜先生のボイスヒーラー養成講座、9月に札幌に招致しますよ!

ボイスヒーラーになりたい方はぜひこの機会に!!

本州各地から駆けつける価値ありますよ。

北海道の初秋に我が家に滞在してリトリートしてみませんか?

新千歳空港から2時間くらいで着きます(^^)

■詳細はこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/421281189.html


◎【名古屋】あなたの中に眠る、お金への狂気を炙り出すボイスワーク
★日時
7月13日(月)10:00-13:00

■詳しくはこちら
https://www.facebook.com/events/101291313551035/


◎【札幌】ボイスコンステレーション
ファミリーコンステレーションとボイスヒーリングを組み合わせてみた初の試み!!
★日時
2015年7月14日(火)
2015年7月28日(火)
各13:00~14:30(開場12:30)

■詳しくはこちら
https://www.facebook.com/events/481205735378707/

③【痛くて痛くてしょうがない。惨めすぎる><】「生きる気力」を取り戻す。人体実験ルポ

(前回からの続きです)

本郷綜海さんのことは、自分の感覚に敏感で正直で率直で、素晴らしいと思っている。

自分から誘った受講生をまた自分から断る。

ものすごく勇気がいる行動だよね。

受講料ももう振り込んでくれている、なんの落ち度もトラブルもない受講生を断る。

理由は「参加に違和感があるから。」

あなたなら言えますか?

私は言えないんじゃないかな、、、。

それを言った綜海さん。

すごいと思う。

勇気ある英断だと思う。


モヤモヤしながらなあなあで受け入れる、

なんてことされるより、ずっと良かった。

私もこれからは、そういうことも言える人になっていきたい。

予定調和よりも葛藤や不協和音を起こしてでも、

真実を大事にしていける人になっていきたい。



心からそう思います。

とはいえ、ものすごく打撃が残ってるんだよね。

痛くて痛くて、しょうがない。


ここに自分の人生の答えがあるのでは、と望みを掛けたものを、

突然断たれてしまったショック。


信頼して心を開いた相手から突然拒絶されたショック。

大きな決断をして、周囲の大切な人たちを巻き込んで大きなお金作って、

夢と希望をふくらませて、、、

それを突然、「違和感があるので」という理由でことわられてしまった衝撃。


私に落ち度があるわけではないのに。

私にはなんの打つ手もなく、それを受け入れる以外の選択肢がなかった無力感。

(あ、もちろん全額返金いただいた上に慰謝料までいただきました。)


ほんと、結婚式の二日前に突然破談を言い渡されたかわいそうな花嫁、

みたいになりました。


たくさんの人になんと言おう?


みんな、楽しみにしてくれてるのに(>_<)

だいたい、恥ずかしい(>_<)

ミジメすぎる(>_<)


            (つづく)


※フェイスブックに上げていた文章をこちらに転載しているのですが、

この文章をフェイスブックに上げたときに、

本郷綜海さんをディスっていると取られたような反応がありました。

そのような意図は毛頭ございません!!

綜海さんに関しては「さすがだな」「ますます信頼が増した」と頭が下がる想いです。

でも、痛いものは痛い、のでね・・・。

その痛みをまっすぐ見つめ書き残すことが、「生きる気力を取り戻す」ということ、

「音や声、歌に関わって生きていきたい」という夢にたどり着くことに

なにか関係があるのでは、という直感に従って書いております。

まだまだ続きます。

お付き合い願えれば幸いです。




★7/1、つまり今夜、22時からインターネットラジオ放送します!

「女子力っていったいなんなの?!」珠帆印inねとらじ『スピリチュアルエロス』

詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/1422879741373025/

ご質問やご感想も上記にどうぞ!
 
-------
◆ 【放送の聴き方】 当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。

自動的に音声が流れます。 (放送は約一時間) ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。

聴きやすい方でどうぞ。

・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

-----------------------------------------------------------

②「生きる気力」を取り戻す。人体実験ルポ

なーんにもヤル気が起きない昨今、

唯一ワクワクするのが、声、音、ハーモニー、表現、即興演奏、に関すること。

これからの私が、少しでもイキイキと生きるなら、ここははずせない。


歌、声、音、ハーモニー、表現、に関することをやっていきたい。

その事だけははっきりしてた。

でもなにをどうすればそれができるのか、わからない(>_<)

そんな中、

本郷そみさんの魂に繋がる歌の唄い方ワークショップリーダー養成講座が

開催されることになり。


「ここに私が追い求めていたなにかがあるかもしれない」ってすごくそそられた。

でも日程が、自分の企画と重なっていたから今回は参加できないなあ、と思っていたら。

わざわざ本郷そみさんから直々にメッセージが来て、ぜひおいで、って誘ってくれた。


その日程はちょっと、って言うと、企画を中止してでもおいで、って。

すごく嬉しかった。

見所ある、と思ってもらってるのかな、って。


私、魂うたのリーダーに向いてますか、って聞いたら、「すごくむいてるんじゃない?」って。


だから、関係者に頭を下げて自分の企画を中止し、

皆様に協力を求めて四十万円というお金を

わずか二週間ほどで作り(その節はありがとうございました!!)、申し込んだ。


めっちゃワクワクした。

とうとう自分がずっと探し求め追い求め、

もがき続け模索していたものに手が届く、と思った。


やっと見つけた、私はこれをやっていけばいいんだ、と思った。

大金を作れちゃったことといい、天も応援してくれてる、と思った。

宇宙も「この道だ」、と力強くうなずいてくれてると思った。


そしたら。

青天の霹靂。

講座の二日前に突然。

本郷そみさんから、「実は講座に来てほしくない、って思ってるんだよね」。


(続きます)


----------------------------------------------------------
●【宮下茜】ヴォイスヒーラー体験会&養成講座in赤井川村 珠帆邸 
----------------------------------------------------------
やっと詳細発表できました!

お申込み受け付け開始しております(^^)

私がボイスヒーリングを習った宮下茜先生を東京からお招きして、

ボイスヒーラー養成講座を開いていただきます!

会場は我が家。合宿形式にて行いますよ(^^)
 
あ、1dayでリーズナブルな「体験講座」もあります。

そちらだけでもぜひ。
 

★珠帆宅でのお食事は、
自宅で平飼いしている鶏の卵や
家庭菜園で丹精している減農薬有機栽培の野菜を使用、
調理師の資格を持つ珠帆美汐の夫が手作りしたものとなります。

ヘルシーなだけでなく、とってもおいしいと評判ですよ!

この際、煩わしい日常を離れて、自然豊かな北海道の山村でのリトリートを満喫ください(^^)

■お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S27784528/

■詳細はこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/421281189.html

自分のダメさを直視しつつ、それでもなお「こんな私は素晴らしい!」と叫ぶ。

この仕事をしていると、ほぼ、自分見つめがそのまま仕事、みたいになってくるんです。

ザワザワしたら自分を見つめる。

イライラしたら自分を見つめる。

悲しくなったら自分を見つめる。

とにかく自分を見続け、自分を整え続ける。


そして、

やりたくない、と気づいたものは、手放す。

やりたい、と気づいたものは、着手する。

自分を見つめ続け、気が付き続け、行動に移し続ける。

 
そうしないことには、仕事にならないし、

そうしてると、

告知も集客もろくにしてないのにお仕事が入り続けて

収入がなんとか確保できて、家族が養える(^^)

 
不思議ですけど、

マーケティングの本をしかめっつらしながら読んで

一生懸命実践してみても

全然お申込みが入らないのに、

自分のザワザワやイライラや悲しみや怒りや嫉妬を見つめて、

自室のベッドで泣きながらバカ野郎!と叫んでると、

なぜかお申込みが入る。


やりたくないことを手放し

やりたいことを始めると

(たとえそれがカラオケとか服を買うとかでも)、

なぜかお申込みが入り、売上につながる。

 
ある時から、ああ、私の仕事はこれなんだな、ってあきらめました(^^)

自分を見つめ続け、自分をクリアにし続けること。
 

それはイバラの道でしてね。

自分のイヤなところと直面し続けないといけないわけです。

エゴまみれの自分。

怖がりの弱虫の自分。

嫉妬深い自分。


つまらないことで怒って、

つまらないことで被害妄想始めて、

つまらないことでヤキモチ焼く自分。


いくら気づきが進もうとも、

全然素晴らしくなんてなっていかない自分。
 

そして時々は、

せっかく立てた企画に

全然お申込みが入らないなんてことも起こる。


そんな、恥さらしな自分。

人さまに迷惑かける自分。

 
そして、

経理とかメールの返信とかお申込み管理とか、

事務仕事がどんどんたまっていく。

しょっちゅう布団かぶって悶絶してますからね(苦笑)

胸の中のモヤモヤを見つめるために、

しょっちゅう自分の中に閉じこもってますから。

「メール届いてますか?」ってお問い合わせいただく。

(みなさま、ほんとごめんなさい。)


すごく罪悪感が刺激されます。

そして、恥ずかしくなる。

こんなの、プロとしてダメだ、って思う。

こんなんじゃ、みんな離れてく、って思う。

こんなことを続けてたら、

みんなから嫌われる、いつか見放される、って思う。

 
また自分を見つめる(以下、エンドレス)。

 
それなのにね、

「自分を素晴らしいと思え」とみなさんおっしゃる(苦笑)

私自身だってクライアントさんに

「なにが起ころうと全肯定」

「どんな自分も全肯定」

とお伝えしてるわけです。

 
できねぇーーーーーーーーーっ!!!

こんな自分、全肯定できねぇ(><)

私はダメダメだ!

きっとみんな離れてく(><)

実際、離れていった人たちがいるじゃないか。

私はダメなんだ(><)

 
今朝、ぼけっと考えてて、ふと思いました。

「それでもなお、私は私を素晴らしいということにする、

ってのが大事なんじゃないか?」

「人はダメダメでもいいんじゃないか?

ダメダメだからこそ、素晴らしさも際立つんじゃないか?」

「周りの人が全員離れていって一人ぼっちになろうとも、

”それでも素晴らしい”、ってこと、あるんじゃないか?」

 
「自分のダメさをはっきりと自覚している人が、

”それでも私は素晴らしい”と勇気をもっていうことにこそ、

意味があるんじゃないか?」

 
うん。

そうかもしれないね。
 

私は私のダメさ加減、情けなさ加減、邪悪さ加減、醜さ加減を自覚しつつ、

それでもなお、こんな私こそが素晴らしいと叫ぼう。


【岐阜にてボイスヒーリンググループセッションやります!】
 
個人セッションの方はお申込み受け付け開始後わずか二時間ほどで満席となりました!

嬉しい。

まあ、わずか二枠だったからですけどね(^^)

まだグループセッションが残席6名様くらいございます。

よろしければそちらにぜひいらしてくださいませ。

「お金のブロックを外し豊かさを招きいれる」がテーマです!
https://www.facebook.com/events/831790116907928/


◎ボイスヒーリングについて

ヒーラーが声を出してクライアントを癒す、というスタイルのボイスヒーリングではありません。

クライアントさん自身に、小さくてもかすれててもいいので声を出していただき、

(歌ではないので、音程など関係ありません。ので、歌が苦手な方でも大丈夫です!)

その振動を身体に響かせていただくことで、癒しや気づき、変容を促進します。

身体の細胞にこびりついてしまったトラウマや癒されていない感情のかたまりをときほぐし

そのエネルギーを声に乗せて外に吐き出すことで、

停滞から解放されて次に進むのを助けます。

また、よりよい未来を創造し、現実を切り拓く力を与えます。
 

◎私の、声や歌に関する学びがしたい!の叫びを応援してくださった皆様への感謝企画として、
6月いっぱいまではボイスヒーリングは低価格で提供させていただきます。
この期間中にぜひ体験してみてくださいね。
 
■日時:6月19日(金)18:15~20:45
 
■参加費:3500円

■場所:じゅうろくプラザ スタジオ2
JR岐阜駅隣接 徒歩2分、名鉄岐阜駅下車 徒歩7分
http://plaza-gifu.jp/access/

■お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S51036433/

昨日からなにも食べておりません(><)

昨日から、酵素ファスティング(酵素ジュースを飲みながらの断食)やってます!

あーーー、お腹空いた!

酵素ジュース飲んでても、お腹は空くね。

お腹空いた~~~!(爆)

今のところ、感想はそれに尽きる(笑)

お腹空いたよ(^^)

 
しかし、今のところ、真横でチーかま食べられようが、

私ひとりと昨夜のカレーがたっぷり残ったお鍋を残して家族がお祭りに出かけてしまおうが、

なにも食べずに堪えられております。

一週間終わるのが楽しみだ。

食べモノがおいしいだろうな(^^)


【私がファスティングにトライしてみた理由】

なにかを、決定的にリセットしたかったんですよ。

ある意味の断捨離ですね。

去年ヴィパッサナー瞑想に出かけたのと同じような動機です。

 
で、やってみて、「お腹がすく」以外に感じたこと。

食べないとなにかとエネルギーとか時間とかお金とかが浮くのだな、っていうこと(^^)

消化にもエネルギーかかりますからねー。

食べないと身体が軽い!

 
しかも、おいしいものをたくさん食べるためには多くのお金を稼がねばならず、

そちらにもエネルギーと時間が取られる。


お料理作るのにも

お買い物するのにも

お片付けするのにも、

膨大なエネルギーと時間がかかる。


外食しようとも、時間もお金もかかりますしね。

 
ファスティングって、そういう悪循環

(エネルギーと時間をかけて、エネルギーと時間を取られることに励んでいる、という、ね)

を断ち切る良いきっかけになりますね(^^)
 

飽食の時代、みんなファスティングを経験した方がいいと思うよ。

一度リセットしてから、適正の食事量に戻る。

っていうことをした方がいいと思う。

たぶん、今は、食べるという行為に依存したり甘いものに中毒になったりして、

適正以上に食べてる。


そして、必要以上に疲れて、エネルギーと時間とお金を取られて、

必要以上に稼がなければいけなくなって、より一層疲れて、より一層時間なくなって・・・

そのストレスでよりたくさん食べて。。。

 
この悪循環を断ち切ろう、と私は言いたい。

一度ミニマムにまで削ぎ落とそう。

自分の人生のために。

そして地球環境のために。

食糧として消費される動物たちや植物たちのために。

自分自身を含めたすべての命の輝きのために。

 
飽食とか貪りとか、欠乏幻想とかから抜け出そう。

そろそろ。


そういう時代になっていると思う。


2015年6月13日・14日(土日)みうら暖子 即興で ウタい おどる!●Soul Movement(魂の動き) ワークショップ

2015年6月19日(金)珠帆美汐 【岐阜】個人セッション

 2015年6月19日(金)珠帆美汐 【岐阜】ボイスヒーリンググループセッション

 2015年6月27日・28日(土日)珠帆美汐 【札幌:自分占いコース】魂の成長を促すタロット占い講座

 2015年7月18日(土)珠帆美汐 願いを叶えるアファメーション作成ワークショップ

 2015年7月18日・19日・20日(土日祝)珠帆美汐 トランスフォーメーションゲーム二泊三日合宿

 2015年7月25日・26日(土日)珠帆美汐 【札幌:プロ占い師養成コース)】魂の成長を促すタロット占い講座

 2015年8月1日・2日(土日)珠帆美汐 【札幌:たまタロ認定占い師コース】魂の成長を促すタロット占い講座


【定例でこんなことやってます】
 毎月第二第四火曜11:00-12:30 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室

 毎月第二第四火曜13:00-14:30 古川イテル【札幌市琴似】響き☆狂わさる会(歌・音・即興表現のグループレッスン)

 毎月第二第四火曜15時以降 珠帆美汐【札幌市琴似】タロット・手相・コーチング対面個人セッション 予約状況、予約方法など 

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。